人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< はじまり 母の日 >>

できることから

こんにちは。 
暑くなりましたねー。アイスコーヒーを淹れました。
昨日いただいたronet cafe 2周年記念クッキーとともに休憩タイム。

夏の焙煎・・・いい汗かきますよ。アシスタント募集(笑)。

できることから_b0183681_145935.jpg











その人のことを思いながら選ぶ贈り物。
その時間が楽しくて、私は好きです。

ここ新居浜にはいいところがいっぱいありますね。自然もまだまだたくさんあります。
若い頃は、その良さに全く気が付いていませんでした。

こうして贈り物を探す時も、あの人にはこのお店で・・・この人だったらここのお店だな、って。
個性溢れるお店がたくさんあります。
おいしいお店も、会いに行きたくなるオーナーさんのいるお店も、たくさんたくさん。

私が目指すカフェのコンセプトは、この店で飲まなきゃいけない理由があるカフェ(笑)。
もちろん、豆の焙煎も販売もするので同じコーヒーを家で飲むことも出来るのだけれど、
わざわざ店にきてもらって飲みたくなる付加価値を日々妄想しています(笑)。

いろんなカフェをまわっていつも思うこと。
誰かのマネじゃなくって、オリジナリティをもつこと。
やりたいことをやればいいのだけど、結局は自分にできることしかできない。
それをよくよーく考えて、行動あるのみです。

いつの日か必ず実現しますね。その時はみなさんよろしくお願いいたします・・・。

できることから_b0183681_15394193.jpg
by juncafe2009 | 2011-05-09 15:40 | Comments(6)
Commented by エス旅日記 at 2011-05-09 20:07 x
junさん エスにアイスコーヒー淹れてくれますか?
あ~お伺いしたいな。
志が豊かで大きな夢があるのですね。

junママ♪^^
Commented by juncafe2009 at 2011-05-09 20:30
エスさんへ
なんだか、恥ずかしいですが・・・夢はまだまだあります。
ぜひ、四国ツアーJr.くんと♪ 
Jr.くんには、アイス・オ・レをご用意しますよ!

・・・ズバリ、じゅんママって呼ばれてます(笑)。
Commented by milk at 2011-05-09 22:11 x
夏の焙煎…熱気がすごそう(笑)
カフェ、いつか実現するのが楽しみです^^
まってま~す!

私はまだ毎年考えが揺らぎますが、
今はお店というスタイルに惹かれつつあります。。
カフェ併設まではできないけど、
買った後ちょっとゆっくりできるような空間にしたいなー。
Commented by juncafe2009 at 2011-05-09 22:30
milkさんへ
夏の焙煎・・・間違いなく痩せます(笑)

お店、持ちたいよね。でも、リスクがあるからいろいろ考えるんだよね。
だから、よく考えるんです。揺らぎがなくなるまで・・・。

でも、妄想している時間は本当に楽しい(笑)。
Commented by 甲子園口3丁目 at 2011-05-10 19:41 x
じゅんちゃんがいるっていう付加価値。
これが、大きい!!
いっぱいいっぱい妄想して、すてきな形になりますように。


昨日は、突然お邪魔しました。
どうやら、どこかに載る資料ではないようなので…
どんな形で使ったかは見られないんだけど。
子供たちが、メッチャ楽しんでる雰囲気が伝わると思います!
私も、帰省したら行ってみたくなったよ。
新居浜、いっぱいいいところがあるんだねー。
Commented by juncafe2009 at 2011-05-10 21:40
甲子園口3丁目さんへ
ううう・・・嬉しい、ありがとう。
でも、今日もいっぱい妄想しましたよ。
もちろん、お金があったらすぐに出来るかもしれないけど、でもそれじゃあ
ダメなんです。
まだまだ、経験不足。もっと、目指したいものは先にあるように思います。
だから、待っててね。

そうそう、香川ではすでにされているんだけど、新居浜でのおススメ
スポットを楽しい地図にできたらな~なんて考えています。
もちろん、私の独断と偏見で完成する地図ですけどね!
次回の帰省は新居浜を楽しんでくださいね!
<< はじまり 母の日 >>