人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 営業時間のお知らせ デート >>

コーヒーの日

おはようございます。本日10月1日は世界コーヒーの日です。

もうすっかりホットコーヒーが飲める気温になりましたね~。

店を開店する前、近くの地域直売店の店先で何度かコーヒーを淹れさせていただいたことがあります。
真冬で寒かったのですが、みなさんに自分の淹れたコーヒーを目の前でおいしいと言ってもらいながら
飲んでいただける充実感を初めて味わい、心があったかくなったことを覚えています。
コーヒーの日_b0183681_10243589.jpg


あれから2年近くが過ぎようとしています。
コーヒーの味は上達したつもりでいます。気持ちも~初心、わするべからず~のままでいます。

ただ、歳は確実にとりました・・・(笑)。
でも、何より変化したことといえば、人との輪が広がったことです。

1周年を迎えた時に友人が言ってくれました。
「金持ちより、モノもちより、人もちが幸せですよ。」

本当に心からそう思います。


ある曲を聴くと懐かしいあの頃を思い出すように・・・コーヒーが飲みたくなると私の顔・・じゃなくって
みんなのコーヒーを思い出してもらえるように、また頑張ります。





明日の土曜日は、姪っ子の保育園生活最後の運動会です。
うちのブログでも大変お世話になっているので、少し応援して来ようと思います。
なので、誠に勝手ですが 11:00~の営業 とさせていただきます。
しかも、別件の為、14:00閉店となります。
ものすごく短い営業時間で申し訳ございません。

どうぞ、よろしくお願いいたします。
by juncafe2009 | 2010-10-01 10:38 | Comments(6)
Commented by cafe-new-classic at 2010-10-01 11:46
コーヒーの日、おめでとうございます。

コーヒーと言えば【みんなのコーヒー】という人が
どんどん増えますように(^^)

10月1日は色んな日なので【コーヒーの日】の陰が薄くなって
しまっているような気がします。盛り上げなきゃ!
Commented by juncafe2009 at 2010-10-01 12:14
マスターへ
ありがとうございますって言うのもなんか変ですよね?(笑)

でも、日常の生活の中に珈琲って欠かせない存在ですよね。
たばこは値上げしますが、珈琲は値上げしませんからねー!!!

本当は今日のために大豆を焙煎してみたかったんだけど、間に合わ
なかった・・・。また挑戦してみたいと思います。もちろん、飲んでくださいね。

Commented by つむぎ at 2010-10-01 16:15 x
今朝、ラジオで“今日はコーヒーの日です”って聞いて・・・
浮かびました、浮かびました♪juncafeちゃんの顔♪

お友達の言葉も素敵ね。ほんと、人は宝よね。

明日の運動会はどうにかお天気大丈夫そうだね。
応援頑張って、園生活最後の運動会を盛り上げてあげてね♪

Commented by juncafe2009 at 2010-10-01 17:06
つむぎさんへ
本当ですかー?私の事を思い出してくれたんですかー?!
ものすごく嬉しいですっ(泣)

これからもどんどん繋がっていきたいものです。

話変わりますけど、これからの季節お鍋ですね。
お鍋といったら、しいたけ! しいたけが食べたーい(笑)。
今度、売りに来てもらえませんか?
Commented by つむぎ at 2010-10-01 20:27 x
ほんと、どんどん繋がっていきたいね。

しいたけ、いつでも持って行きますよ~。
すごく肉厚でおいしいよ。
ぜひ一度ご賞味くださいませ。

ちなみに今晩、我が家はお鍋でした。
だって簡単で美味しいんだもの・・・(笑)



Commented by juncafe2009 at 2010-10-01 21:19
つむぎさんへ
いつでもいいので、3パックくらい用意していただけますか?
ちなみに我が家は、エリンギをサッとオリーブ油で炒めて食べました。

息子はきのこ類が嫌いなんだけど、私は子供の頃から大好きです。
七輪で炭焼きにしてもおいしいですよね~。
<< 営業時間のお知らせ デート >>