人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 作りましたよ♪ あそびのじかん >>

謝謝

本日は、西条minamiさんでの あそびのじかん に足をお運びいただき
誠にありがとうございました。

先週と今日と、無事に出張カフェを終えることができました。
これも、あそびにきてくれたお客様、そして声をかけてくださったminamiさんたちの
おかげです。本当に充実感に満ちた時間をありがとうございました。

思い起こせば3年前の秋、minamiさんのお客として友達と店に行き、少し焙煎をかじっていた
私は自分のコーヒー屋をやりたいという夢を話しました。
するとminamiさんは「うちでイベントする時に出してもらえる?」と言ってくださったのです。

もちろん、嬉しかったけれど何も準備ができないまま月日は流れ・・・
ついに去年の秋、minamiさん主催で「秋のまるしぇ」というイベントをさせていただきました。
4日間で数百人というお客様にご来場いただきました。

そしてとうとう、あの日の約束通りminamiさんの店でコーヒーを淹れることができたのです。
夢がひとつずつ叶えられていきます。

その度に出会いに感謝し、自分の置かれている環境がいかに恵まれているかを実感します。
でもまたその度に、私だけでなく周りにいるみんなもいい環境の中にいるんですよ、気付いてる?
って思います。


なぜなら、みんな生きているし、幸せそうな顔で笑っているじゃないですか。

私はなるべく自分で限界を決めないようにしています。
もっと前進したいからです。

これ以上は無理、時間がない、しんどい、子供がいる、母子家庭・・・これは理由じゃなくて
私にとっては言い訳です。

一日24時間って実は長いと思いませんか?
優先順位を決めて、物事を進めていく・・・時間割を頭の中で作っていく。
もちろん、時間がきたら頭の中でチャイムを鳴らす(笑)。

いろいろできますよ、あちこち出かけられますよ。
もちろん、一人じゃなくて子連れでも、甥っ子姪っ子連れでもね・・・。
まずは、行動あるのみ。



なんだかたくさん書きすぎたのでこのへんで・・・。

つまりは、私たちは生きているんだから、精一杯諦めないでやりましょうってことです。

私には天からそういう声が聞こえてきてなりません。

ということで、7月も楽しいイベントにたくさんお誘いしますので、ぜひご参加くださいね。

まずは、8(木)のアイスコーヒー教室 in ルミ☆カリでーす。
お申し込み、お待ちしております♪
by juncafe2009 | 2010-07-01 23:22 | Comments(6)
Commented at 2010-07-02 00:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by juncafe2009 at 2010-07-02 08:46
鍵コメントさんへ
おはよう。しっかり眠れましたか?

あなたは本当に大人で優しい人です。そしてご家族のみなさんも。
親友でいられることを誇りに思います。

ぜひ、時間の許す限り邪魔してください(笑)。明日は12時から噂
のベーグルがあるんだな~、ふふふ。







Commented by ベビーリーフ at 2010-07-02 23:30 x
そうだったんですか、夢をじゅんじゅんに(?jun)に叶えていかれて凄いです。よく存知上げていないのですが、とにかくjunさんは行動的でアクティブですよね。考ながら走ってる、とても魅力的な人ですよね。なんでかわからんけど応援してる〜:よ!どんどん進め進め〜。
Commented by juncafe2009 at 2010-07-02 23:34
ベビーリーフ さんへ
そうなんです、jun,junに(笑)。
まだまだ叶えていきたい目標を持って、日々前進していきたいと
思います。
明日で終わりです、あそびのじかん・・・。いい時間でした。
Commented at 2010-07-03 05:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by juncafe2009 at 2010-07-03 08:10
鍵コメントさんへ
優しいお言葉をありがとうございます。
本当ですね、残しとかなアカンね。
かっこつけて書いたけど、体力に自信は全く無しです(笑)。

ゆかたまつり、いかがですか?お仕事でしょうか・・・・。
ゆっくり過ごしませんか?
<< 作りましたよ♪ あそびのじかん >>