<< 6月のいろいろ ハマる >>

パン教室

2度目のパン教室へ行ってきました。
新メンバー4人でぞろぞろと・・・(笑)。楽しかったことは言うまでもありません。

本日もまるぱんを丸めてきましたよ。前回も習ったはずなのに、できない・・・。あれ?
やっぱり何事もこつこつと継続していなければ上達はしないということです。

でも、Rちゃんが熱心に質問をしてくれたおかげで、ホームベーカリーを使っての食パン
作りでも役立てるアドバイスをいくつもいただきました。
さすが、先生の知識はすごいです。わかりやすく説明をしてくれます。


今回も1day Marketでお世話になっているCRAFT COOさんのお惣菜と一緒に
焼きたてパンをいっただっきまーす。
b0183681_19413058.jpg



また明日からのパン作りが楽しくなりそうです。あ、完全にホームベーカリー任せですが。
でも、中に入れる材料を全て自分で選び、好きなだけ入れてオリジナルが作れるのは
本当に贅沢で楽しいですよ。みなさんにもお勧めです。


帰りにみんなでmerciへ。
商品の多さとリーズナブルな価格にみんな興奮気味でしたね。
お揃いや色違いで夏物を購入して、10代の頃に戻ったような気分でした。うふふ。
さて、どこへ着て行きますかぁ?

merciさん、大勢でお騒がせいたしました。
いつも、楽しく買い物させていただきありがとうございまーす。また行きますね。


さて、明日からも頑張りましょう。おいしいコーヒーをこつこつと焼いてお待ちしております。


パン教室のお問い合わせは にこにこクッキー

merciさんへは merci ~to you~
[PR]
by juncafe2009 | 2010-05-27 19:58 | Comments(4)
Commented by chere2010 at 2010-05-27 21:58
こんばんは(^_^)

楽しそうですね~。
私もパン教室行かなくちゃ。
と、その前にホームベーカリー買います。
merciさんにもまた行ってみます。
物は減らそうといいながら、また物欲が・・・。
Commented by juncafe2009 at 2010-05-27 23:27
chereさんへ
ね、楽しそうでしょう?ぜひ、参加をお勧めします。
あっという間の数時間ですよ。

今日の収穫はまたいい感じなんですよ~。困りますね、こんな
いい店があると(笑)。
Commented by ひびあママ at 2010-05-27 23:35 x
レッスンご参加、ありがとうございました^^
私も楽しくて時間を忘れました♪

merciさん、ブログ拝見してますます行きたくなっちゃった!
Commented by juncafe2009 at 2010-05-27 23:45
ひびあママさんへ
おかげさまで今日は本当に充実した一日となりました。
友達も有給とって参加した甲斐があったと思います。

merciさん、今行ったらやばいですよ~。買っちゃいますよ、かなり。
<< 6月のいろいろ ハマる >>