人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< いちご 蘭'ズ ガーデン... >>

今治のコーヒー屋さん

先日の出張カフェの時、気になっていたコーヒー屋さんに立ち寄りました。
市内の通り沿いの2Fにあるアポニーというお店です。

歴史ある雰囲気なのに、オーナーさんは私の問いかけに快く応えてくださいました。
ネルドリップで淹れてくれたブレンドはとっても甘~くまろやかでした。

ドリップしている間、何度も匂いを確認している動作が気になりました。
数分しか滞在できなかったので、今度はゆっくり飲みに行きたいと思います。

今治のコーヒー屋さん_b0183681_1349975.jpg

なんだかいい感じのマスターがいそうな感じでしょ?
by juncafe2009 | 2010-04-26 13:51 | Comments(10)
Commented by ベビーリーフ at 2010-04-26 22:59 x
いい所に行かれましたね、素敵でしょうアポ兄さん。街路樹の見渡せる、鹿の前が私の特等席よ。癒されて帰ります。しかしどこからの情報でエ?
Commented by juncafe2009 at 2010-04-26 23:23
ベイーリーフさんへ
やはりご存知でしたか!アポニーのニーは兄っていう意味なんで
すか???

うちには本当にいろんな方が訪れてくれ、いろんな情報をくださる
のです。
私はカウンターに座って、アポ兄さんの前でおいしいコーヒーを
いただきました。
Commented by cafe-new-classic at 2010-04-27 10:23
【アポニー】今治の方に聞いたことがあります。
行ってみたらいいよ~って。

今治といえば、アフタヌーンティーでした。juncafeさんに
教えてもらってから通いつめました。懐かしい~

いい刺激を与えてくれる名店に出会えたら、ホント嬉しい
ですよね。

アポ兄さんに会いに行こ♪
Commented by ベビーリーフ at 2010-04-27 10:36 x
あーらアフターヌーンティーの名が挙るなんてなんて懐かしい!私も通っていたので、その頃(どの頃?)からみんな繋がっていたのですね、そう思うと又心がほのぼのするね。
Commented by juncafe2009 at 2010-04-27 11:23
マスターへ
あ~懐かしいですねぇ、アフタヌーンティー。行きましたね。
すべてに憧れました。
アポ兄さん、合田さんとなんとなく似てるところがある気がします。
歳はちがいますけどね。

ぜひ、会いに行ってください。
Commented by juncafe2009 at 2010-04-27 11:26
ベビーリーフさんへ
私が最後にアフタヌーンへ行ったのは7~8年くらい前になりますね。コーヒーもいただきましたが、ミックスジュースやマドレーヌも
楽しみでした。子供が小さかったので、ゆっくりできなくてすぐに
帰ったのが最後でした。

氷をかち割る奥様の手元を、よく覗き込んでおりました(笑)。
Commented by ベビーリーフ at 2010-04-27 15:06 x
へーそうなんだ〜やっぱ繋がってないわー私が通ったのは、いにしえ(^^;)なので。。。7〜8年どころじゃアない!
最近奥様を訪ねたら、裏の山によもぎを採りにいらしてて留守でした。お庭によもぎの山ができてた^^。おもしろい人生送ってるよん。
Commented by juncafe2009 at 2010-04-27 17:22
ベビーリーフさんへ
私も行き始めたのはもっと前ですよ。

いろんな人生がありますね。どんな人生も生きていることが
素晴らしいと思います。
Commented by キッスマスター at 2014-11-05 19:40 x
今治 アフタヌーンティで検索してたどり着きました。
突然のご無礼でもうしわけございません。
今から20と数年前 今治在住の折通っておりました。
何度か記憶をたどりお店を探しましたがもとうとう見つけることが出来ませんでした。   もう無いのですね いつも付けていただいていたマドレーヌの味はわすれられません。    再度と思いましたが 心にとどめておきます。
Commented by juncafe2009 at 2014-11-07 16:34
キッスマスターさんへ
そうですね、もう閉められましたね。
私も、アフタヌーンティ好きでした。
でも、こちらのアポニーも今治の老舗ですよ。
おススメしますので、ぜひ。
<< いちご 蘭'ズ ガーデン... >>