人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 日曜参観日 金曜日のお楽しみ♪ >>

初心忘るべからず

先日、4年近く勤めさせていただいたバイトに終止符を打ちました。
みんなのコーヒーを始めるにあたっても良き指導者でもあり、理解者でもあり、
一番のお客様でもあり、ママ友でもあり・・・。
 
本当に出会ってからまだ数年ではありますが、私の人生においてなくてはならない方です。
そのような方に雇っていただけて、私は本当に恵まれていたと思います。

これからももちろんおつきあいをさせていただくわけですが、仕事はコーヒーのみ。

本当の意味で「みんなのコーヒー」のスタートです。
気を引き締めて、驕らず、妥協せず、納得のいく仕事をみなさんとともに楽しみながら
やっていけたら・・・と願います。


今後の店の営業日も少しずつ増やしていくつもりです。
来月は2(火)、24(水)の12時から臨時営業いたします。ぜひ、お待ちしております。

また、ワンコインでコーヒー教室も出張いたしますので、お声をおかけください。
もちろん、うちでもできますのでご相談くださいませ。

これからもどんどん出張カフェで多くの方との出会いを楽しみにしておりますので、
呼んでください(笑)。


あ、某本格イタリアンのオーナーさん!
ぜひとも、ランチ付きのコーヒー教室実現させてくださいね。

初心忘るべからず_b0183681_10312770.jpg

心から感謝申し上げます。ありがとうございました。 でも、これからもよろしく・・・。
by juncafe2009 | 2010-01-30 10:32 | Comments(4)
Commented by マリンマリン at 2010-01-30 19:52 x
こんばんは。
Fさんとこでのご勤務、お疲れ様でした!!
でも、これからもママ友としてお付き合いが続いていくよね。
少なくとも、中学卒業までは子供の行事も一緒だしね(笑)。

これからは、コーヒーで飯食う(←下品ね 苦笑)生活になるわけですね。
ますます、気合い入れて焙煎しなきゃ、だわね!
応援しております。

PS
明日、お手数ですが、よろしくお願いします。
教室にコーヒーのいい香りを漂わせようかしら(笑)。
Commented by juncafe2009 at 2010-01-30 21:32
マリンマリンさんへ
今日は3時で豆もベーグルも完売してしまい、何売る?って感じになって
しまいまして、看板を下げていました。
なので、たった今マリンマリンさんの豆、焼きあがりましたよ!

気合い入れて頑張りますよ。出張カフェのご依頼も入っているので
みなさんの期待を裏切らないようにがんばります。

これからもあたたかく、時には厳しく見守ってくださいね。
Commented at 2010-01-31 00:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by juncafe2009 at 2010-01-31 08:28
milkさんへ
こちらこそ、milkさんのおかげでなんとも不思議で楽しいricoricoさんと
あとboy2人の時間となりましたね(笑)。ありがとう。

えーーっと、人のふり見て我がふり直せ、ということわざがあります。
日々、向上心があれば気づくことができるんだと思います。
私はmilkさんのおかげでそういう気持ちを持てていると感謝しています。
まだまだ若いmilkさんに一回り以上も上の私が負けてはいられません
からね♪  もっともっと自分の味覚も磨いて、自信をもってみなさんに
納得して楽しんで食べていただけるように勤めていきましょうね。

今朝、ちょっと長めにチン!していただきました。息子は満足気に
登校していきましたよ。

私はmilkさんの表情で味がわかるので(笑)試食は一口でいいですよ。
それとも何度も何度も試食して二人してまるくなっちゃいますか!

なんだか朝から長いコメントとなりましたが、これからもよろしくね。
お互いにあたたかい心をもって厳しくやっていきましょう。
<< 日曜参観日 金曜日のお楽しみ♪ >>