人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ワンプレート もうすぐクリスマス >>

四国中央市ブラ

こんにちは。
今日は焙煎しています。が、お昼を利用して四国中央市までドライブ。

そう、行ってきましたよ、天然酵母 kou-bo・ko-boさんへ。
12時25分には到着していたはず。(メロンパンは予約済み)なのに、すでにぱらぱらと
しか残っていないのです。
ちょうど、お客様がいらっしゃらなくなった隙に「全部買ってもいいんですか?」と聞くと、
「うん、かまんよー。」 「マジっすかー、・・・いや失礼、本当にいいんですか?」
とか言いながら、その後来られたお客様と二人でほぼ完売でした。
その時、12時45分。

みなさん、きっと12時前から来られているのでしょうねー。すごいすごい。
今の人は幸せよねー、こんなにおいしいパンが好きなだけ食べられるなんて。
四国中央市ブラ_b0183681_15461625.jpg

何個買ったかなんて言いません。怒られそうなんで・・・。
でも、これを10人で分けるんですよ。みんな喜ぶだろうなー。

懐かしいフジの看板を見ながら信号待ちをしていたら・・・。
四国中央市ブラ_b0183681_1548915.jpg

そうだ、久しぶりにカデットに行こう。一人ランチもたまにはいいな。
という気分になって、バイパスへ。

カデットは雑貨とカフェのお店。いい感じの子供のモノ、器、大人服、いろいろ。
姉妹でされているきれいなお店です。

私の姉が中曽根小学校に勤務していた、10年以上も前からのお知り合いなんです。
カデットをオープンされて丸9年が経ったそうです。息子は0歳でした。
あのオープン当初の小さなお店の前で、息子をたかいたかいしている写真があります。

ワンプレートランチ。スープの塩加減と、チキンのオレンジソース添えが
とってもおいしかったです。今度、うちでも作ってみよう。クリスマス辺りがいいかな。
四国中央市ブラ_b0183681_15541315.jpg


さて、休憩終わり。帰りましょう。
山は雪で真っ白。寒いけど、なんかいい景色だなあ。
by juncafe2009 | 2009-12-16 16:03 | Comments(6)
Commented by マリンマリン at 2009-12-16 16:41 x
寒いね。山が真っ白だね。

このフジって、あのカーブのとこの??
なつかしー。
三島にいとこがいるので、ちっちゃいころ三島に行くと寄ってました。
おもらししたとき、パンツ買ったり(苦笑)。

カデットさんはどのへんなのかな?
また、場所をおしえてね!!

PS
ご子息のお名前を記載してますが、
大丈夫(笑)??

Commented by juncafe2009 at 2009-12-16 18:50
マリンマリン さんへ
そうです、あの国道沿いのカーブの交差点です。
なかなか利用したことのある人は少ないかもね。

カデットはバイパスを三島川之江IC方面に向けて走り、三島市役所から
上がってきた交差点を右折。坂を登るように山に向かって進みます。
そうしたら、左手に看板が見えてきますよ。月曜定休です。

うちの息子はバンバン出ているので問題ありません(笑)。
ご心配ありがとう。
Commented by ko-boko-bou at 2009-12-16 19:49 x
今日は、ありがとうございました~、いっぱい買って下さって、えっ、10人?足りますか?あれから、カデットさんに行かれたんですねー、
お知り合いとは知りませんでした、うちのお店のパン籠もそうですよ!
「センス」が良いですよねー(私が言うのも何ですが・・)みんなのコーヒーさんでコーヒー買うようになって、すっかり「家カフェ」党になって、しばらく行ってないですね、行ってみよう~♪
Commented by juncafe2009 at 2009-12-16 20:17
ko-boko-bou さんへ
今日はいっぱい買えて大満足(笑)。
もうすでにあちらこちらにおすそ分けして喜んでいただけましたよ。
はまさいで会った彼女も初めて食べるって楽しみにしてくれました。

カデットでのランチ、良かったですよ。
大きな窓に向かってカウンターがあり、そこから鉄塔と空を見ながら
きちんと味わって食べました。
あ、あ、あ、Babyの物がたっくさんありましたよー。まだ早いですか?
Commented by ポトリ at 2009-12-16 22:23 x
お土産、ありがとう!
美味しく、ペロリといただきました。
ko-boko-bou さんのお人柄が伝わるような優しいお味でした!
今度はお店であれやこれや選びたいです(笑)。

今日は、ひとりでいろいろ楽しんでたんだね~。
カデットのランチも、彩りがキレイで、美味しそうですね。
オレンジソースっていうのが惹かれます。
Commented by juncafe2009 at 2009-12-17 07:48
ポトリ さんへ
ぜひ、土曜を狙って行ってみてください。
開店時間に行くと、おそらく知り合いに会うよ。
私も昨日、元同僚に会いましたよ(笑)。

パン屋とランチだけでも、ひとりだとかなり贅沢した気分でした。
またひとりブラしよう。  次は香川ブラかな?
でも、タイムリミットは3時間・・・。行けるかな。
<< ワンプレート もうすぐクリスマス >>