人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< お知らせ♪ 秋、きれい >>

店について

今週は学級閉鎖や息子が新型インフルエンザにかかった!といったこともあり、

ゆっくり過ごさせていただきました。

もうすっかり元気になり、知恵熱かっ?というくらいよく喋っています。

多くの方にご心配していただきご迷惑をおかけしました。ありがとうございました。



いたって私は元気です。母は強しですね。

ここで、みんなのコーヒーについてちょっとお話します。

私の願いはコーヒーを通じてたくさんの人と繋がっていくこと。

そこには、新鮮でおいしいコーヒーがなくてはならないこと。

みんなが自分でも納得のいく味のコーヒーが淹れられること。


なので、その手助けができれば・・・と常々考えております。


私の人生において、コーヒーはなくてはならないものになっています。

しかし、毎日何杯も飲んでいるわけではなく、日に2~3杯程度です。 

朝の一杯はその日の体調を知るためと体にエンジンをかけるためにきりりっとした味。

昼は時間があれば気分転換のためすっきり味のものを。

夕飯の後は、一日の締めにこくのあるまろやかな味でお疲れ様ー。

つまり、1週間で約200グラムの消費です。 

お客様にもだいたい1週間で飲みきれる量の豆の購入をお勧めしています。


コーヒーに関する質問、ご意見なんでもお話くださいね。

土曜日の午前でしたら、プチコーヒー教室もできますので、お気軽にお電話ください。

水曜日は配達もしております。なるべく同種類豆300グラム以上でのご注文でお願いします。



あと、みなさんがコーヒー店に求めるものは何ですか?

ぜひ、教えてください。
店について_b0183681_18154132.jpg

てらきちさん作。ちょっと照れますが嬉しいお言葉。・・・ありがとうございます。
by juncafe2009 | 2009-11-11 18:17 | Comments(10)
Commented by fxffc642h at 2009-11-11 18:50
はじめまして^-^こんばんは。
romiと申します。
香川に住んでて、お友達のrちゃんに聞いて、blogのぞかせていただいています。

先日、こちらのコーヒーをrちゃんにいただいてから、
すっかり ファンになってしまいました・告白
去年やっと、ドリップコーヒーを 卒業して
お豆でのコーヒーを味わえるようになりました。

ここのコーヒー とっても『やさしい』味がします。
昔から、ブラック派で、ちょうがつくほどのアメリカンです^-^

この土曜日に香川よりrちゃんと お店にうかがえそうです。
いまから、とっても楽しみです☆

それまでに、うちのがなくなりそう>-<
Commented by juncafe2009 at 2009-11-11 18:59
fxffc642hさんへ
コメントありがとうございます。romiさんのブログも素敵で楽しい声が
聞こえてきそうですね。
うわぁ、土曜日が楽しみです!!!アメリカン好みですか?
わかりました、おそらくオリジナルブレンドかマンデリンがお勧めです。

rちゃんとは、幼稚園からのお付き合いなんです。こうして大人になっても
ずっとお付き合いができることを幸せに感じています。

ぜひぜひ、気をつけてお越しくださいね。(あ、狭いですよー驚かないで)。
Commented by ko-boko-bou at 2009-11-12 10:21 x
こんにちわ~、それは大変でしたね!2.3日お会いしてないと(ブログで)心配になります・・・。みんなのコーヒーさんにお会いして、それまでは、ただ、美味しいパンを焼いて、みなさんに喜んで貰いたい・・と云う思いしか無かったのが、人との繋がりを、意識するようになりましたね。
そこに気持ちが行くと、自然と笑顔になるし、行動できるようになりましたね・・。私のこれからの人生において、かけがえのない出会いだったと思います。あと、コーヒーの本当の美味しさ?を教えてもらいましたー、ありがとう♪そして、これからも~よろしく♪
Commented by 積水ハ○○ at 2009-11-12 12:26 x
音楽会、いってきたよ。子供が来てというもので・・・。

一息ついて、二杯目のコーヒーいただくところです。
モカ、深い味がするね。濃厚な感じ?
でも、優しくて・・・
私でもコーヒーやさんの味を出せるから驚きです!!

コーヒーやさんに求めるものか・・・難しい。

みんなのコーヒーさんに行くときはいつもドキドキです。
誰かお客さん来てるかなぁ?って。
店主さんとゆっくりしゃべりたい時もあるし、
誰かと知り合えるかも・・・って期待したりもして・・・。

同席した人が
友達の友達だったり、夫の同級生だったり・・・
やはり人って繋がってるんだなぁって思う。

そういう出会いとか、インテリアとか雑貨に対する興味とか、
イベントの案内とか、
いろいろ収穫??を求めてお邪魔してます。
うまく書けなくてごめん。

これからもよろしくね!!


Commented by juncafe2009 at 2009-11-12 16:20
ko-boko-bou さんへ
私もko-boko-bouさんのお顔が入り口から見えると、うわっと嬉しく
なります。とっても優しい方に出会えたな、と感じています。

ただ、私のこと褒めすぎです・・・。私のコーヒーなんてまだまだで、気持ちで淹れているからおいしいと感じてもらえているのかも、です。

もっともっと日々焙煎を頑張って、回数を重ねて豆のもつ最高の味を
出していけるようになりたいです。
でも、やっぱり思いも大切かな。 こちらこそ、ずっと宜しくお願いします。
Commented by juncafe2009 at 2009-11-12 16:34
積水ハ○○ さんへ
いつもいつも本当にありがとう。親子共々気にかけてもらって、嬉しく感じています。さっき、学校に電話したら、今日音楽会の出来は今までで一番
良かったらしいですよ。みんな頑張りましたね。 うちの子は未練たらしく
ピアノでおもちゃのチャチャチャを弾いていましたよ。

いっぱいおしゃべりしたい時は、ランチに行きましょう♪
今日もイベント情報いっぱい収穫してきましたよ。

店の狭さについてはどう思います?(って、意見述べられても変えられないけどね・・・。)

こちらこそ、よろしく。これからも長い長いお付き合いになるね。


Commented at 2009-11-12 17:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by juncafe2009 at 2009-11-12 19:55
鍵コメントさんへ
ありがとう。なるほどね、とてもわかりやすいです。
まだまだ手探り状態の営業ですので、相談に乗ってくださいね。
Commented by ricorico at 2009-11-13 21:52 x
紅茶マニアだった私にコーヒーの美味しさを教えてくれたのは
みんなのコーヒーさんです(^^♪
少しでもお店で飲むあの味に近づけるように頑張ってます!
先日伺った時にご一緒させていただいたお客さんとの時間がとても楽しくて嬉しかったです。
美味しいコーヒーを通じてこれからも素敵な出会いがありますように♪
Commented by juncafe2009 at 2009-11-13 22:22
ricorico さんへ
嬉しいお言葉ありがとうございます。
コーヒー好きな方にはもちろん、そうでない方にもぜひ飲んでみてもらいたいです。
新鮮な手焼き焙煎の味を知ってもらいたいです。
好きか嫌いかはその方次第ですが、おそらく私は「おいしいでしょ?」って
イジワルな顔して言ってしまうかも・・・。 うそです。
ちゃんと、「いかがですか?」って、ものすごく感想を聞きたがるでしょうね。
私も、ricoricoさんと過ごす時間は大好きです。自分も可愛い少女に
なったような錯覚があるからです。そして、いつもにこにこ話をしてくれるし、聞いてくれるから・・・。 また、出会いがありますように。ありがとう。
<< お知らせ♪ 秋、きれい >>