人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 初ランチ♪ お知らせ♪ >>

happy

今日は文化の日。

気持ちよく晴れ渡った秋空でした。  でも、山のてっぺんには雪が見えましたよ。

久しぶりに近所のお出かけ程度でゆっくりしました。

朝から広場で息子と二人野球。 打てばホームラン、外野手がいないので点がはいりまくり。

でも、真剣にやるとなかなか面白い。・・・が、息が切れる。

午後は友人宅でコーヒーを飲んで、近くを散歩したり、キャッチボールしたり・・・。

夕方、これまた久しぶりにスーパーでしっかり買い物。

帰宅して、早めの夕飯。その後、明日配達分のコーヒー豆の焙煎に取り掛かる。


平凡な一日。でも、幸せな一日。

みんなは当たり前にこんな日々を送っているのかな。


大切な人が傍にいてくれるのが当たり前だと思わないでくださいね。

みんなそれぞれ幸せの感じ方は違うけれど・・・。



ずばり、この絵を見たら、happyになることみんな共通でしょ?
happy_b0183681_227870.jpg


これからも、みんなにおいしいと言ってもらえるコーヒーを焙煎し続けることを約束します。


・・・emaさん、ありがとう。
by juncafe2009 | 2009-11-03 22:16 | Comments(10)
Commented by potori_ms at 2009-11-03 22:47
今日は、うちで美味しいコーヒーを淹れてもらって、ありがとう。
juncafeさんの休日はいつも忙しくしているので、
今日みたいな、ゆるい休日も必要ですね。
私は、こういう平凡な日にシアワセを感じます。

emaさんの絵は見ているだけで、シアワセな気分になりますね。
右下の猫の、「うーん、うまい。」と聞こえてきそうな顔が好きです。
Commented by juncafe2009 at 2009-11-04 08:06
potoriさんへ
今日は全てがゆるくて楽しかったですね。野球少年たちもいい感じだったし。   
しかし、朝、寒い部屋に布団から出て行くのが辛い・・・。

emaさんの絵、気に入ってもらえましたか?その、右端の猫はtorakitiさんにそっくり!!という結論。ご本人にも承諾を得ました(笑)。
Commented by azu at 2009-11-04 10:48 x
ご無沙汰しております。お元気ですか?
秋のまるしぇ、楽しかったですね~。
お店になかなかお伺い出来なくて・・・。

まーくんのクリスマスCD,サイン入りでお届けしようと思うのですが、(約束忘れてませんよ 笑)もう注文されたでしょうか??
連絡が遅くなりすみません!!

「PAO号」私も15年前に乗っていました!
またまたお揃い発見♪
縁があるって、まさにこの事ですね。
Commented by cafe-new-classic at 2009-11-04 10:53
あったかい絵ですね~

コーヒーを通じて素敵な輪が広がっていく。素敵なことです。

寒くなってきて、より一層コーヒーの香りが恋しく
思えます。
Commented by juncafe2009 at 2009-11-04 15:31 x
azu さんへ
お久しぶりです。元気ですよー。先日、秋のまるしぇに参加してくださったsoft cloudsさんがご来店くださいました。  ほんと、楽しい4日間でした。
大くんのCD、これからアマゾンで買おうとしていたところ!!!タイムリーです。やったぁ、サイン入りですか!!嬉しいです、お待ちしてます。
Commented by juncafe2009 at 2009-11-04 15:33 x
マスターへ
他にもこの方が描かれている絵が店にありますよ。
今度お見せします。泣いても知らないよ(笑)。

急に寒くなってきましたね。体調管理に気をつけてくださいね。
Commented by azu at 2009-11-05 11:25 x
間に合って良かったです!!
到着次第、お届けしますね。
お楽しみに~♪
Commented by juncafe2009 at 2009-11-05 14:21
azu さんへ
ありがとうございます。楽しみにお待ちしています。

まだまだ探せば、お揃いがありそうですね。
Commented by hani at 2009-11-06 09:09 x
いい絵だねー。スキだわー。
みんなのコーヒーのイメージにぴったり。
店主の幸せそうな顔でみんなを見てるとこ、天使みたいな感じでグーです!

今度行ったら他の絵もぜひ見せてね。
Commented by juncafe2009 at 2009-11-07 11:05
hani さんへ
あ、もしかしたらhaniさんの絵のタッチに似ているかもよ!
この絵はね、5センチ角くらいのミニサイズなんですよ。
うちに来られるみんなの気持ちを癒してくれます。
<< 初ランチ♪ お知らせ♪ >>